SSブログ

赤の効果 [日記・雑感]

の効果

 いやあ、すごかったですね。

 リオ五輪・パラの凱旋パレード。

 テレビ各局のさまざまな再生画面をたっぷり堪能しました。

 銀座8丁目から日本橋室町3丁目まで約2.5㌔の沿道を埋めつくした大観衆80万人! に圧倒されました。

 メダリストたちの赤一色のブレザーが目にしみました。

 赤は、地球上で最も鮮烈な色です。

 赤色の心理的イメージは、「情熱、力、勝利」。

 米大統領候補のテレビ討論会、ヒラリー・クリントンさんは、全身を真っ赤なパンツスーツに包んでいました。

 都議会初日、所信表明演説に立った小池百合子知事は、ローズレッドというのか、赤紫がかった紅色のジャケットをスマートに着こなしていました。

 いちばん好きな色なんだとか。

 かつて日本のある女性大臣の「勝負服」の色も赤でした。

 還暦の人が着る赤い袖なし羽織も

「さあ、これから一勝負!」という意気込みの現われ!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

糖をはかるホの字の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。