SSブログ

「朝ドラ立見」の効果 [ひとこと養生記]

「朝ドラ立見」のすすめ

「1週間に5日、1日3時間立ったまま過ごすと、約75O㌔㌍が余分に消費される」

という研究を、英チェスター大学のバックリー教授(運動科学)が発表しました。

1年間では約3万㌔㌍を多く燃焼し、約4㌔㌘の体重をへらすことができ、1日9時間座ったまま過ごした場合に比べ、糖尿病のリスクが12%、心臓病のリスクが47%、低下する──ということです。

まずは朝ドラを立ったまま見ることにしませんか?

「立ったまま」の効果

立った姿勢では体重は筋肉に分散しますが、座ると背骨の自然なカーブが歪み、背中の筋肉に負担がかかり、肩こり、背中の痛み、座骨神経痛などが起こりやすくなります。

「英国の労働者の8割は体に慢性的な痛みを感じている。デスクワークの時間が長く、体に無理な負担がかかっているのが要因です」とバックリー教授は説明しています。

立位時間をふやすと、肩こりや背中の痛みの対策にもなるわけです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サルコペニア肥満老化の元凶=AGE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。