SSブログ

六月・水無月/牛乳と青汁 [日記・雑感]

六月・水無月

青葉が濃く茂り、野草も長く伸びました。

新樹どち裹(つつ)まんとし溢(あふ)れんとす   中村草田男

新緑の万緑となりゆく疾(はや)さ   関沼男

六月を奇麗な風の吹くことよ   正岡子規

月半ばからは梅雨が降り始めます。

雨の日など急に寒くなり、空梅雨には日がぎらぎら照り、暑くなります。

しっかり体調管理を─。

6月1日は牛乳の日。

2日はむずむず脚症候群の日。

4日は虫歯予防デー。

6日は補聴器の日。

7日は緑内障を考える日。

第3日曜日は父の日。

父の日はビールを飲むによい季節   史朗


牛乳と青汁

6月1日は、FAO(国際連合食糧農業機関)のWorldMilk Day(世界牛乳の日)です。

日本酪農乳業協会も、この日を「牛乳の日」、6月を「牛乳月間」としました。

牛乳は、良質なたんぱく質と、体に吸収されやすいカルシウムをたくさん含んでいて、骨粗しょう症を防ぐのにも最適の栄養食品です。

血液中のアルブミン(単純たんぱく)の数値が下がると、感染症に弱くなり、抗生物質も効きにくくなります。

東京都小金井市に住む70歳以上の人を10年間、追跡調査した、東京都老人総合医療センターは、「牛乳を飲む女性が最も長生き、牛乳を飲まない男性が最も短命」と報告しています。

牛乳に青汁の粉末やきな粉をまぜると、栄養価が一段と高くなります。

朝一杯の青汁牛乳、元気の素です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日モ健康ナリ!むずむず脚? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。