SSブログ

ニートしてください [ひとこと養生記]

ニートしてください

糖尿病の専門医などから、「ニートしてください」とすすめられたことありませんか。

激しい運動でなく、日常生活でこまめな体の動きをふやすことです。

一般に知られている「ニート(NEET)」は、

「Not in Employment,Education of Training」の略で、就業、就学、職業訓練のいずれもしていない若者(無業者)を指すことば。

こちらの「ニート(NEAT)」は、

「Non Exercise Activity Thrmogenesis」の略。

「運動とはいえない程度の活動による体熱産生」のことです。

単語のneatには「こぎれいな、すてきな」という意味もあります。

ニートしてください。

動かなくてもただ立っているだけでも効果があると、英チェスター大学のバックリー教授(運動科学)が報告しています。

「1週間に5日、1日3時間立ったまま過ごすと、約75O㌔㌍が余分に消費される。

1年間では約3万㌔㌍を多く燃焼し、約4㌔㌘の体重をへらすことができ、1日9時間座ったまま過ごした場合に比べ、糖尿病のリスクが12%、心臓病のリスクが47%、低下する」

─ということです。

まずは朝ドラを立ったまま見ることにしませんか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。